ネイルチャンピオンが作ったネイル検定対策DVD!更にネイルチャンピオンのサポート付!
4人の講師がメールサポートで強力バックアップ!99.7%の人のかさかさ、じゅくじゅく肌がつるつるに生活改善術

気持ちしだい

自分にふさわしい理想の人生

「自分にふさわしい理想の人生を創り出すと決心しよう。今すぐに!」

 -- ジム・ドノヴァン(アメリカの作家)--
今、苦しんでいることは、過去にやったこと、やらなかったことを清算する
ために与えられているもののようです。

そして、今のよろこびも、過去にやったこと
やらなかったことを楽しむために与えられているものなのでしょうね。
ブログを書くならBlogWrite

生活

トイレは大切にするもの

トイレというのはお金と非常に縁があるんだよ。
トイレは大切にするものなんだ。まず、トイレの
ふたは閉める。それから、トイレはキレイにする。
自分の家のトイレだけじゃなく、人の家でもそうするの。
『斎藤一人の百戦百勝』(東洋経済新報社)
 
 
 
トイレは昔、「金隠し」と呼ばれていたように、
お金との縁が深く、トイレをキレイにし、ふたを
閉めている人はお金に好かれるようになると
いいます。

最近では、そうじの効用がよく指摘されてきて
いますが、トイレをはじめとして家の中を
キレイにしておくことは運気の向上につながる
ようですよ。
ブログを書くならBlogWrite

日記

奇跡は

奇跡は、誰しも
必ず起こせる。
私はいつも
そう信じている。

(テリー伊藤)
何らかの目標を立てる時に、
それを果たすため
何かしら奇跡がなければ、
それは達成できない
っていうような要素が必要だと思います。
ブログを書くならBlogWrite

日記

こころのチキンスープ

「俺は、温度計や魔法瓶、それにレインコートとパラシュートを持たずには、
どこへも行けないような用心深い男さ。
だがな、今度生まれたら、そんな大荷物はやめて、フラリと旅に出るね。」

(ナディーン・ステアー 「こころのチキンスープ」より)

あなたの人生の旅の主役は、あなた。
だから、あなたの人生に持っていく荷物を決める自由も、あなたにある。

何を持っていってもいいし、
逆に「ちょっと重くなってきたな」と思ったら、荷物を下ろしてもいい。

ブログを書くならBlogWrite

気持ちしだい

人は失敗談が大好きである

人は嫉妬と妬みの生き物である。 

人は優越感に浸ったとき優しくなれる。 

人は失敗談が大好きである、そしてその延長に尊敬があるのである。 

    
(作者不詳)
好かれるためには、 
あえて【失敗談】を話していくことで、 
意図的に 
聞き手に【優越感】を作り出し【共感を得る】ことが
できるそうです。 
ブログを書くならBlogWrite

気持ちしだい

成功の到達地点

本当の成功は到達地点じゃなくて、
そこに向かう過程の
ことをいうんだよ。
だから今この瞬間を全力で大切に
していくんだよ。
『もっと近くで笑顔が見たい』(ゴマブックス)
 
地位とか名誉を成功の到達地点としてしまうと、
大切なものを落としてしまうそうです。
大切なことは、そのものを好きになり、
楽しむということなのかもしれませんね
ブログを書くならBlogWrite

日記

自分の身になるんですよ

つまらないところに毎日行くよりも、
そのお金を貯めておいて、
いい店を一つずつ、
たとえ半年ごとでもいいから
覚えて行くことが
自分の身になるんですよ。
(男の作法、池波正太郎)
お金のかかる、かからないが、
その価値を決めるわけじゃないけれど、
良い感化を与えるものは、
ちゃんと探せば、見つかるものです。
ブログを書くならBlogWrite

日記

その悲しみは宝物だ。

その悲しみは宝物だ。 
ええ思い出をもらったな。

(のんのんばあとオレ、水木しげる)
ということに想いを馳せると、
命のつながり自体が
思い出なんだなぁ、という気がしてきます。
ブログを書くならBlogWrite

日記

バビロンの大富豪

若者というものは、古い知恵はもう役に立たないと思いがちだ。
だが、このことは覚えておくがいい。

今日輝いている太陽はおまえの父親が生まれたときにも輝いて
いたし、おまえの孫の最後の一人が闇の世界に逝くときにも
輝いているということを。

老人の知恵は動かぬ星々のようなもので、変化することが
あまりに少ないから、船乗りたちがその進路を決めるときに
頼りにできるものなのだ。

(ジョージ・クレイソン、米国、ビジネスオーナー
 『バビロンの大富豪(キングベアー出版)』より)
何かを成し遂げたいなら、
すでに先に行っている人に教えてもらう
こと以上の近道はないのかもしれませんね。
ブログを書くならBlogWrite

日記

今が幸せ

わたしはね、
これまでの人生で、
いまがいちばん幸せだよ。

いろんな失敗や、
つらかったことも、
いまはいい思い出だし、
仲たがいした人のことも、
いまは許せるから。

なぜその人が、あのとき、
ああしなければならなかったのか、
その理由がわかるように
なったからなんだよ…

(さよならエルマおばあさん、大塚敦子)
死ぬまでに培ってきた「心」が、
最後の思いにも幸せを与えたり、
不幸を与えたりしますね。

毎日毎日、
そういう準備をしているんだなぁ。
ブログを書くならBlogWrite

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

